「カンパイ・ソング」

私はお酒が大好きです。なんて、小学生の作文みたいなこと書いてますが、好きなものを好きという時、私はそれ以外のまどろっこしい方法を知りません笑

 

好きなものは好きなんだ!

ということで、今週のお題「練習していること」。

嫌なことがあったときや落ち込んだ時、お酒の力に頼らない。今まさに練習中のことです。

 

お酒を飲むとホワホワと良い気分になって、嫌なことも忘れられるような気持ちになりますが、結局その時だけのことで、翌日になればまたその現実が襲ってきます。

もしくは、ひどい二日酔いが襲ってきます。

 

お酒を飲めば太るし(つまみを食べすぎるから)

アラフォーなのでお酒を飲むと次の日の体調がすこぶる悪い。

ちなみに飲みすぎると泣き上戸になるのもタチが悪い。

 

飲み過ぎた次の日の私のお決まりのセリフ

「もうお酒なんて飲まない!」

 

それでも飲んじゃうからタチが悪い。

だって、美味しいし、フワフワしてたいし、晩酌が日課だった時もあるんですが、最近はお酒を飲みたい気持ちをグッとこらえて、自分の気持ちと向き合う日が増えています。

 

唐突ですが、これは最近読んだ本。

自分の頭の中の声が負の連鎖につながりそうな時、お酒を飲むことでそこから解放されたいのかもしれませんね。

 

でも、それはお酒の力じゃなくて自分の心の力で何とかできるようになりたくて、お酒に頼らない練習中です。

 

といいつつ、この日は飲むぞ!と決めた日は飲むことにしてます。お酒を準備して、その日まで必死で頑張って、「今週は頑張ったね、自分!」って飲むんです。

 

これは、最近ハマってるお酒。

「ぼーっとする時間のお酒」って、何だか「ゆっくり休んだって良いんだよ」って言われてる気分になりませんか?

色んなことを許されてる気分。

 

そんな許されてる気分を増し増しにしてくれるのが大好きな「嵐」の「カンパイ・ソング」。

もうみんなお疲れ様だよ!って言ってもらえてる気持ちになります。本当におすすめの曲なのでお酒のお供にどうぞ笑

 

そんな私の嵐好きな様子はこちら↓

youtu.be

 

ちゃっかり動画紹介してしまいましたが、自分で見てても、また嵐のことでこんな風にソワソワする日が来たら良いなぁと心から思います。

 

お酒の話だったのに嵐の話になってしまいましたが、ダイエットを頑張ってる人、勉強のために好きなことを絶っている人、みんな何かを練習したり目標のために頑張ったり、本当に偉いです。

なので、頑張り過ぎた時はゆっくりする時間も作ってみて下さいね。