春の新商品発見。ダイソーの驚き価格「StandardProducts」

100均に行くとつい時間を忘れてウロウロ。

買うものが無くてもウロウロ。

新しくて便利なものを見つけた時のワクワクした気持ちはまるで宝探しのようです。

特に春は何だか新しいものが欲しくて自然と足がお店へ向かってしまいます。

今回はダイソー発の新ブランド「StandardProducts」で、これはいい!と思って購入してきたものをご紹介。

 

このお値段で買えるのが本当にすごい。

 

動画では購入した商品のリストが分かりにくいかなぁと思ったので、写真付きで商品名と値段、良かったところを簡単にまとめていきます。

①水が流れる石鹸トレー 330円

StandardProducts:水が流れる石鹸トレー

プラスチック製のトレーと、ステンレス製の本体の組み合わせがシンプルでおしゃれでつい手に取った商品。

トレーの部分に傾斜が付いているので上から落ちてきた水が下へと流れ落ちてくれて、水がたまることがありません。

②プッシュボトル(300ml/グレー) 330円

StandardProducts:プッシュボトル(300ml/グレー)

こちらは上からプッシュするだけで洗剤が出てくるプッシュボトル。

ボトルに触れることなく、スポンジを持った手でプッシュするだけで、簡単に洗剤をスポンジにつけられてとっても楽ちんです。

③フローリングウェットシート(30枚入り) 110円

StandardProducts:フローリングウェットティッシュ

なんと100円でかえてしまうフローリングウェットシート。透明なブルーのパッケージがとてもおしゃれで、そのまま見えるように置いていても違和感なくて良いです。

④ワンプッシュ式 卓上用蓋付きゴミ箱(ホワイト) 330円

StandardProducts:ワンプッシュ式卓上用蓋つきゴミ箱

こちらはワンプッシュで蓋が開く卓上用の蓋つきゴミ箱。白とグレーの二色展開で、私は白を購入してきました。

サイズ:22㎝×11cm×13cm

デスクの上のちょい置きにもぴったり。

ゴミ箱本体を外してゴミ袋をかけたり、ごみを捨てたりできます。

⑤フェイクレザーマット(角型、ダークグレー・ライトグレー) 330円

StandardProducts:フェイクレザーマット

40cm×30cmとかなりコンパクトなサイズですが、しっかりした造りのマットです。ダークグレーとライトグレーのリバーシブルで、ブラウン系もあります。

⑥文具収納ケース 220円

StandardProducts:文具収納ケース

サイズが20×7.5×9cmと筆箱としても使いやすいサイズ感のものを購入しましたが、もっと大きいサイズのものも売られていて、そちらはB5サイズのノートも入りそうなサイズ感でした。

真ん中のポケットには小さ目の修正テープや、クリップ、付箋をしまうことができて本当に便利。

マチが9センチと奥行きもあるので、マーカーやシャープペンなど9本が余裕で入りました。

iPhone対応充電用ケーブル(ナチュラル) 330円

StandardProducts:iPhone対応充電用ケーブル(木目調)

黒のケーブルに、先端がナチュラルな木目のデザインでなんともおしゃれ。

私はナチュラルを購入しましたが、ブラウンもあります。

⑧ビニール折り畳み傘ポーチ 330円

StandardProducts:ビニール折り畳み傘ポーチ

こちらはビニール製の折り畳み傘ポーチ。対応しているサイズは全長24cm、周囲が17cm以下のもの。

外側はビニール製なのでメンテナンスがしやすく、中はちゃんと水分を吸収してくれる素材になっているので使って濡れてしまった折り畳み傘をそのままサッとしまえます。

⑨アロマディフューザー(リリー&ジャスミン) 550円

StandardProducts:アロマディフューザー

お気に入りの香りに出会ってもそのお値段を見て諦めることが多かったアロマディフューザーなんですが、なんとワンコインで出会ってしまいました。しかもリフィルのパウチが300円で売られているのが更に嬉しい!

ボトルがシンプルでどんなお部屋にもマッチしそうです。

リリー&ジャスミンは清涼感のある爽やかな香りでとても気に入っています。

珪藻土パウダー入りソフトマット(グレー) 550円

StandardProducts:珪藻土パウダー入りソフトマット

珪藻土配合のソフトマットがなんとワンコイン。

サイズは29×39cm。

しっかりと厚みと弾力があって、裏側はゴム製で滑りにくいし床を傷つけることもありません。

珪藻土配合というけれど、実際はどうなの?と半信半疑でしたが、しっかり水を吸収してサラサラの使い心地です。

⑪ダブル耐熱ガラスコップ(240ml) 330円

StandardProducts:ダブル耐熱ガラスコップ

今回購入したのはダブル耐熱ガラスコップの240mlサイズ。
ダブル耐熱ガラスなので冷たい飲み物を入れた時に結露がしにくいし、熱い飲み物を入れても大丈夫だから何種類もコップを買いそろえる必要がありません。

 

他のサイズのコップも売られていますが、これはスタッキングできる形なのがお気に入りポイント。

⑫フェイスマスク(くすみ肌用、3枚入り) 330円

StandardProducts:フェイスマスク

StandardProductsに新たに登場したスキンケアライン。あの「マナソープ」を作った会社が手掛けたスキンケアラインということです。

石鹸やリップクリームなどもありましたが、今回はフェイスマスクを購入してみました。

  • くすみ肌用
  • 乾燥肌用
  • 敏感肌用

の3種類が売られています。今回はお肌のくすみが気になるので「くすみ肌用」を購入。

熊野筆アイシャドーブラシ、シャドウライナーブラシ 各770円

StandardProducts:熊野筆

熊野筆がこのお値段で買えることにびっくりです。

  • アイブローブラシ(税込770円)
  • アイシャドウブラシ(税込770円)
  • シャドウライナーブラシ(税込770円)
  • パウダーブラ(税込1100円)
  • ファンデーションブラシ(税込1100円)

が売られています。

持ち手部分がマットなブラックで汚れが目立ちにくいのが良いです。

⑭豚毛入りヘアブラシ 330円

StandardProducts:豚毛入りヘアブラシ

豚毛入りのヘアブラシが髪の毛に良いということで、お手頃価格だったこちらを購入。

先日テレビで花粉対策の一つとして、家に入る前に髪をブラッシングして花粉を落とすと良いというのがやっていて、玄関に置いて使っています。
細かく毛が密集しているので、しっかり花粉を落とせそうです。

 

ダイソーの魅力は100円で本当に色んな商品が手に入ることですが、「もう少しお値段して良いからこういうデザインのものって無いかな?」というワンランクアップした商品がStandardProductsにはあります。

 

もっと商品の詳細を見てみたいという人はぜひ動画の方もご覧になって見てください↓

【ダイソー発】StandardProductsが家計の救世主だった!春の新生活にも/おしゃれなDAISO/300円ショップ - YouTube